ワクチン接種完了!!そして、、、高熱!!

1回目4月3日、2回目5月1日のワクチン接種を完了しました。

初回はどうってことなく翌日にゴルフ練習に行けちゃう元気がありましたが、2回目の接種直後はどうってことなかったのですが、12時間経過後ぐらいから、私と嫁ともども38度を超える熱が出てしまい、2人ともほぼ丸1日熱との格闘でした。

小さなお子さんのいる方は、やっぱり別日での接種をおススメします。うちはたまたま、高校生二人のため、どうってことない事件だったようですが。

 

これがワクチン証明書(モデレナ)です。

f:id:haruhinakan:20210504142731j:plain

嫁曰く、機転の利く人はファイザーを求めて会場の選択をしていたとの事ですが、私は家から一番近いコミュニティセンターを単純に選びました。

確か、Woodlandはファイザーがあった様な話を聞いたことがありますが。さすがにちょっと遠いかと。

 

最近、Tan Tok Seng病院のクラスター発生など、市中感染がチョロチョロ出てきているのもあってか、サニタイザーとマスクのお土産を頂きました。

f:id:haruhinakan:20210504142354j:plain

おみやげのマスクとサニタイザー

いずれにせよ、皆さん健康にはお互いに気を付けましょう。