シンガポール駐在生活スタートに当たり・・・EP(ビザ)、携帯電話、住居、銀行口座などなど

シンガポール駐在が急遽?決まり、1ヵ月の間で全ての準備を整える(日本国内の転勤の様に)目標を掲げられ、ドタバタでスタートした私・・・。

自由の国、先進国のシンガポールのイメージが会社内では、かなり先行しており、現地の人間は全く当てにならないことが判明し・・・。

仕方なく自分を信じて「エイ!ヤっ!」でスタートを切ったものの、なかなかそうは甘くなかった・・・シンガポール

同じタイミングで中国に駐在を予定していた同僚は、半年前から多方面のサポートを受け(中国国内の色んな手続きを考慮され)ていたのは傍目で見、知っていたが、まさかココまでシンガポールの手続きが面倒な事とは、誰も予測していなかったというのが実情でした。

 

生活も仕事もだいぶ落ち着き、渦中であった自分自身のイライラを思い出しながら、次回以降、少しずつ綴って行きたいと考えています。

①EP取得

②携帯電話番号取得

③住居登録

④銀行口座開設

⑤会社名義、銀行口座名義変更